

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今月は…

2月の頭から胃腸風邪(嘔吐下痢症)に
罹ったのをきっかけに、
今月は病院受診ばかりでした。
100227

胃腸風邪も長く、点滴をするほど
嘔吐が続いていたのですが、
なんとか回復し、食事も取れるようになったと
安心していた矢先に、
今度は急性喉頭炎(クループ)!!

”男児は弱い”とは聞いていましたが、
うちの息子がこれほどだとは…。
今回のクループでも夜間救急診療に
駆け込むこともありました。
…今でもまだ微熱は続いておりますが…。

成長とともに健康になって欲しいなぁ…。

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン



2010年02月27日 日々 トラックバック:0 コメント:2

バレンタイン

今日はバレンタインでしたので、
るーさんリクエストでチョコフォンデュを。

100214

ここ一週間、息子の胃腸風邪で
バレンタインの用意も何も出来なかったので…簡単に。


お蔭様で、息子も快方に向かっており、
フォンデュ用のイチゴをバクバク食べてくれました。


娘も楽しんでました~。


材料は慌てて買いに行ったのですが、
生クリームが完売だったので牛乳で代用。

だからあんまりなめらかにならなかったのかなぁ~?

2010年02月14日 日々 トラックバック:0 コメント:0

風邪

日曜日(昨日)の朝から、
ずっと嘔吐が続いている息子。
夜中も一時間おきに戻し、疲れて寝るの繰り返しでした。

…なんど洗濯機を回したことか…。


本日朝一に受診したら、
胃腸風邪による嘔吐で脱水症状との診断を受けました。

初の点滴。
100208

言葉もあまり喋られない息子ですが、
処置室で点滴の静脈確保されている時に、
「いちゃーい、あいたー(泣」と叫んでて、
かわいそう…と母が半泣きになってしまいました…。

点滴は電解質液を2本。
息子はその間ぐっすり。

昨晩は嘔吐で睡眠どころじゃなかったのでしょう。


点滴後はすこしだけ元気になりました。
まだ水分もうまく摂れていませんが…。


早く良くなれ~!

2010年02月09日 息子成長記録 トラックバック:0 コメント:0

