

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

無。

息子の最近のイチオシが
「無」です。

悪戯をして叱られそうな時や、
ご飯をもう食べたくない時に、
静かに目を閉じ、気配を消す「無」を
独自に習得した様子。
100126

その様がかなり面白いので
結構楽しみだったりします。

でもそこは一歳児。
「無」を披露するのを忘れる事も。
それはそれで、つっこめるので面白い。
やはりユニークな子ですね。
関西人気質というか。
…いや子供はみんなユニークかな?

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン



2010年01月26日 息子成長記録 トラックバック:0 コメント:0

平穏に

最近連日イライラしていて、
ついつい子供達を怒鳴ってしまっていたのですが、
それじゃいけないと思い、
心を落ち着かせるようにしていたのですが、
昨日、今日と
割と寛容に構える事ができ、
怒鳴る事も無く、過ごせました。
100125

育児の本などにも少し頼り、
自分を客観的に見るようにして、
なんとか平穏を保てました。

イライラしててもいいことないもんなぁ。
それなりにストレスは多いので
心が乱れるのは仕方の無い事だろうけど、
怒鳴ってばかりじゃ子供も萎縮しますしね…。

お母さん反省するよ…。

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2010年01月25日 私事 トラックバック:0 コメント:0

インスタントラーメン

この冬休み、るーさんは殆ど仕事でしたので、
どこにも行かなかった我が家。

本日が娘の冬休み最後だし、るーさんも休日と言う事で
大阪は池田市にあります、
インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。

こちらではオリジナルのカップヌードルが作れると言うことで、
我が家も早速挑戦。

絵を描く
ロゴ以外がキャンバスになっていますので、
自由に絵を描くことができます。
もちろんロゴ面にも描いてもいいのですが、
なんせ絵心のない我が家族……シンプルすぎ(泣
絵の完成!
こんな感じに出来上がりました。
時間制限はありませんので、じっくり描いてもOKです。
(息子が騒ぐのでうちはさっと済ませるしかなかった…)

次からの工程はスタッフさんに任せます。
麺を入れます。
機械で面をカップに投入。
ハンドルは自分で回します。

好きなスープと具材4種類を選んで、蓋をしてもらいます。
そして、包装。
フィルム包装
フィルムが熱でピターっとくっつきます。
なるほど~。

その後はエアーバッグ(?)に空気を注入し、完成!


300円で出来るので、お手軽でいいですよ~!
もちろん、入館は無料!
地域限定のカップラーメンを買ったり、食べたり出来ます。

麺作り体験も出来るのですが、それはまた今度にしようかと
思ってます。


ちょっとお得で為になるので、
工場見学系、はまりそうです(笑

娘も「また行きたいな」と申しております。
意外と近いので二度目もあるかも!


2010年01月06日 日々 トラックバック:0 コメント:0

おへんじ

幼稚園の先生から年賀状が
届いたので、早速お返事を。

娘用に作っていた年賀状があるので、
表に母が鉛筆で住所氏名を書き、
その上から娘になぞって貰いました。
100103

子供の拙い字で届くのって
可愛いなぁ。

あ、郵便番号は母がしっかりと書きました。
これで大体届くと聞いたので。

娘は自分への年賀状が嬉しいようで、
何度も何度も見てました。
早く自分で書けるようになるといいね~。

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2010年01月03日 娘成長記録 トラックバック:0 コメント:0

全員集合

本日はるー実家に全員集合。
るー父方のおばあちゃんも毎年恒例いらっしゃいます。

娘と息子もお年玉を頂きました。
100102

お節や手巻き寿司を食べて和気藹々。
賑やかなお正月です。

午後からはるー兄弟とその嫁、娘息子で
Wiiを楽しみました。
家族だけでやっても面白いのですが、
こんな大勢でやっても楽しいもんですね~。

今年も家庭円満で過ごせますように!

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2010年01月02日 日々 トラックバック:0 コメント:0

明けまして…

100101

明けましておめでとうございます。

昨年の後半はまったく更新が追いつかず、
申し訳ありませんでした…(泣)

今年は地道に更新作業を頑張ります。

…育休延長も終わり、
職場復帰もあるし、
息子も保育園に通うようになるし、
正直パソコンに向かえる自信はないのですが(汗)


何卒今年も宜しくお願いします。

2010年01月01日 日々 トラックバック:0 コメント:0

