

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

花嫁修業

最近はお手伝いをしたがる娘。
夕食の準備中に、
自分のエプロンをし、足台を持参し、
「私はなにしたらいい?」的な雰囲気でキッチンへ。

夕食時は忙しないので、丁重にお断りし、
その代わり、食後にお菓子作りを一緒にしました。


そしたら、はまったようで、
「アオちゃん、クッキー自分で作りたい~」
と、お願いされるように。

10%くらいしかやることはないのですが、
娘のできることをお願いしていたら、満足げ。

「アオちゃんの包丁買ってね~」は最近のおねだりです。
花嫁修業、ちょいと早すぎますよ?

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    




2008年04月27日 娘成長記録 トラックバック:0 コメント:2

治りました。

お蔭様で、完治(?)いたしました。

病院では採血をされ、鼻腔と口腔からの細菌検査、
技師さん3人がかりでの無理やりなレントゲン撮影…と
娘にとっては怖い体験をさせてしまい、
すっかり病院ギライになりました。


粉薬を服用させるのにも手こずり、
(変に知恵がついて、以前のようには
スムーズに飲ませられませんでした…。
家族3人共倒れしそうでしたが、
なんとか元気になってくれて安心しました。

仕事も上司のはからいで問題なく休むことが出来、
本当に皆さんのお陰で治療できたと思います。
ありがとうございました~!

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    



2008年04月19日 日々 トラックバック:0 コメント:2

患う

何日か前から乾いた咳をしていた娘。
久々の高熱を出しました。
それも1日おきに発熱…。


慌てて小児科受診をしました。
「肺炎」だそうです…(泣)

これまでは風邪だけだったのですが、
肺炎までこじらせてしまったなんて…。
小さい身体で熱や咳と戦ってるのを見るのは
大変辛いのですが、
早く治るようにケアする以外できない親。

薬を処方され、しばらく自宅安静に。

今週は仕事どころじゃないぞ~!

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    



2008年04月08日 子供事 トラックバック:0 コメント:0

生きてます。

20080405160440
なかなか更新できず
申し訳ないです(泣)

家族みんな元気です…。

パソコンも触れないほど
時間に追われた生活が
続いておりますが…
(仕事で疲れて早寝しているだけですが(笑))
風邪も引くけど長引かず、
健康に過ごしてます。

写真ブログの方、
ちょくちょく更新してますので
よろしければみてくださいね。

はやく普通に更新できるように
仕事にも慣れたいと思います。

それまで、更新不定期ですが、ご了承ください(T_T)

ともち@仕事休憩中

2008年04月05日 日々 トラックバック:0 コメント:0

