

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

これは…?

なんの変化も無く、年が明けてしまいました。

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。


予定日までもう少し。

今日は娘も明日から幼稚園開始と言う事で
家族で百貨店へ。

歩くのでお腹が張るのはわかるのですが、
ちょっとこれまでにない痛みに襲われました。

こ、これは…もしや…
120109

今日は満月で大潮で…と言う事もあってか、
前駆陣痛なのかなんなのか
(これまでの出産で前駆の経験が無いので…)
わからない不安な痛み。

再度起きるようならば、陣痛かもとのことで
様子を見ることに。

買い物も手早く済ませて家路へ。


その後、何度か張りはあったものの、本陣痛に
繋がる事はありませんでした。


こりゃ、予定日迎えるかな~?

2012年01月10日 私事 トラックバック:2 コメント:0

平穏に

最近連日イライラしていて、
ついつい子供達を怒鳴ってしまっていたのですが、
それじゃいけないと思い、
心を落ち着かせるようにしていたのですが、
昨日、今日と
割と寛容に構える事ができ、
怒鳴る事も無く、過ごせました。
100125

育児の本などにも少し頼り、
自分を客観的に見るようにして、
なんとか平穏を保てました。

イライラしててもいいことないもんなぁ。
それなりにストレスは多いので
心が乱れるのは仕方の無い事だろうけど、
怒鳴ってばかりじゃ子供も萎縮しますしね…。

お母さん反省するよ…。

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2010年01月25日 私事 トラックバック:0 コメント:0

夢かぁ。

昨日は気の会う仲間と忘年会だったのですが、
メンバーのDG君の話を聞いて、
ちょっと自分のこの先を考えてしまいました。

彼は、将来的に自分の店を持ちたいそうなのですが
(…といっても商売とは全く無関係の仕事中。)
夢を持つのはいいことなので、
温かく応援してあげたいなと思います。

私もできれば、色んな資格を取って、
人に優しくできるような仕事を見つけたいなぁ…。
091201
一時期、具体的に考えようとしたのですが、
資格がないとダメだろうし、そんな時間もないし…。

育児とか仕事だとか家事だとかを逃げの
理由にせずに、頑張ってみようかな。
…その前に自分の職場復帰だ(笑

夢は何歳になっても挑戦するのは自由ですもんね~。

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2009年12月01日 私事 トラックバック:0 コメント:0

判断したい。

未だに授乳で起きたりしているのですが
その度に夢を見ます。

その内容が結構面白いです。
やはり夢なので、場面がすごく飛んだり、
矛盾だらけなのですが、
設定が映画っぽくて面白い。
091107

なんの影響を受けてるんだろうか…?

昔から夢は良く見るので、
夢判断とかやってみたりしてたんですが…。

…というか熟睡出来てないのか…私。

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2009年11月07日 私事 トラックバック:0 コメント:0

罪悪感。

子供の病気だとか、録画消費だとかで
運動がおざなりになっております。
しなきゃな~とは思うのですが…。

録画番組を観る時に、
ふと横に見えるWiiボード。

「乗ってくれないの?」って顔に見えてきて、
ビデオ観つつ、罪悪感が…。
091106

『もう少ししたらやるからね~!』と
いいわけをしてしまっている自分が情けない…。

どうして一日1時間取れないんだろう…。
(息子がWiiの電源を最中にいつもOFFにするから
起きている間は出来ない(泣)
本気でやんないとなぁ…やばい。

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2009年11月06日 私事 トラックバック:0 コメント:0

