

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ピッカピカの

娘、来年就学です。

先日やっと、おばあちゃんの知人で
ランドセル作りをしている方から、カタログが届きました。

娘も欲しがっていたので、
色見本の中から娘の好きなモデルを購入。
(…といってもおばあちゃん達が買ってくれるのですが。)

…にしてもランドセルって高いですね!
革製品なので妥当なのかも知れないのですが…。

111211

イ○ン系だとカラー展開が豊富だし、
色んな機能があるし…。

私達の時代とは違うなぁ。








2011年12月11日 娘成長記録 トラックバック:1 コメント:0

おへんじ

幼稚園の先生から年賀状が
届いたので、早速お返事を。

娘用に作っていた年賀状があるので、
表に母が鉛筆で住所氏名を書き、
その上から娘になぞって貰いました。
100103

子供の拙い字で届くのって
可愛いなぁ。

あ、郵便番号は母がしっかりと書きました。
これで大体届くと聞いたので。

娘は自分への年賀状が嬉しいようで、
何度も何度も見てました。
早く自分で書けるようになるといいね~。

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2010年01月03日 娘成長記録 トラックバック:0 コメント:0

お願い

クリスマスに何が欲しいか、
娘が手紙を書きました。
091204
…途中で諦めてるけど。

すごい集中して、頭使って
書いていたのですが、
頭の中の文字と手が連動しないようです…。
文字の書き取りも頑張って欲しいんだけどなぁ…。

最近は漢字(水とか木とか)も
読めるようになってきましたが、
それは小学生になってからでいいから、
まずは自分の名前書けるようになろうか!

……クリスマスプレゼントかぁ…。
(本題はそこ。)

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2009年12月04日 娘成長記録 トラックバック:0 コメント:0

みかん狩り

今日は園外保育でバスに乗って
みかん狩りに行った娘。
天気もなんとか晴れてくれて、
お友達と行くバス遠足を楽しんできたようです。
091110

持って帰ってきてくれたみかんも
粒が大きくて、甘くておいしかったです。

幼稚園に行くようになって、
日々色んな経験をしているようなので、
いっぱい成長して欲しいなぁ。

お友達もたくさん作って欲しいなぁ。

最近は風邪で体調が思わしくないので、
早く完治しますように!

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2009年11月10日 娘成長記録 トラックバック:0 コメント:0

落ちついた。

本日は文化の日で休日。
今日もとりあえず安静です。

嘔吐はなんとか治まった様で、
テレビを観たり、会話したりと
普段のような元気が戻ってきたようで安心。

でも油断なら無いので、
嘔吐セットは常に準備してますが…。
091103

食欲も戻ってきたし、
明日の幼稚園行けるかなぁ~?

本人は「行けるよ」と言ってるけど…。

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2009年11月03日 娘成長記録 トラックバック:0 コメント:0

