

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

持ち上げる

もうじき、クリスマスですね。

娘の幼稚園でもクリスマス会が行われ、
サンタさんにプレゼントを貰ったようです。

でも、お望みの品と違ったと娘。


まぁ、一括で幼稚園から貰ってるので
仕方ない…。


そして、サンタさんへの手紙をつけた
靴下を持って帰ってきました。


”○○がほしいです。”の下に、デカデカと
”サンタさんはせかいいちかっこいい!”とお世辞まで!

111219

そこまでして、望みの品を手に入れようとしてるのかい、娘よ。


ちなみにサンタさんはかっこいいとかかっこ悪いという
次元ではなさそうなんですけどね。


2011年12月20日 日々 トラックバック:1 コメント:0

ご無沙汰してます。


こんな感じです。


朝から子供と自分と時間との戦い。

お弁当作りがないだけマシなのかもしれませんが…

仕事初日から残業をし、
(手当付くのでいいのですが…)幼稚園と保育所の送迎。

しかも最近の雨@大阪で、
何度心が折れそうになったか…。

家庭と仕事の両立に
いささか不安ではありますが、
周りの温かい人々のおかげで
なんとかやってます。


更新しなくて申し訳有りません(泣)

時間が取れたら、更新したいと思います。

2010年04月30日 日々 トラックバック:0 コメント:0

それだけかい!

やはり朝は大泣きの息子。
そりゃ初めて親と離れるもので…。

今はまだ慣らし保育なので昼前には
迎えにいけるのですが、
来週からはガッツリ保育時間居てもらう事に。

家に帰った息子に質問。
100407
ずっと泣いてただけかいっ!!
(先生いわく、”始めだけでした~”らしいですが。)
保育園=寂しい場所みたいですね、今は。

でも食事はちゃんとしてるし、機嫌もいいし。
慣れそうな雰囲気。

それよりも仕事が始まる母の方がテンパってます。
息子、一緒に頑張ろうじゃないか!

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2010年04月07日 日々 トラックバック:0 コメント:0

今月は…

2月の頭から胃腸風邪(嘔吐下痢症)に
罹ったのをきっかけに、
今月は病院受診ばかりでした。
100227

胃腸風邪も長く、点滴をするほど
嘔吐が続いていたのですが、
なんとか回復し、食事も取れるようになったと
安心していた矢先に、
今度は急性喉頭炎(クループ)!!

”男児は弱い”とは聞いていましたが、
うちの息子がこれほどだとは…。
今回のクループでも夜間救急診療に
駆け込むこともありました。
…今でもまだ微熱は続いておりますが…。

成長とともに健康になって欲しいなぁ…。

       ↓ランキング参加中↓
子育てブログランキング      
    

↓こちらもついでにポチッとお願いします☆↓
blogram投票ボタン


2010年02月27日 日々 トラックバック:0 コメント:2

バレンタイン

今日はバレンタインでしたので、
るーさんリクエストでチョコフォンデュを。

100214

ここ一週間、息子の胃腸風邪で
バレンタインの用意も何も出来なかったので…簡単に。


お蔭様で、息子も快方に向かっており、
フォンデュ用のイチゴをバクバク食べてくれました。


娘も楽しんでました~。


材料は慌てて買いに行ったのですが、
生クリームが完売だったので牛乳で代用。

だからあんまりなめらかにならなかったのかなぁ~?

2010年02月14日 日々 トラックバック:0 コメント:0

