

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

引越しします。

長年、お世話になったこちらのブログですが、
お引越しします。

move.gif

引越し先は、コチラです。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

2012年01月31日 お知らせ トラックバック:1 コメント:1

これは…?

なんの変化も無く、年が明けてしまいました。

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。


予定日までもう少し。

今日は娘も明日から幼稚園開始と言う事で
家族で百貨店へ。

歩くのでお腹が張るのはわかるのですが、
ちょっとこれまでにない痛みに襲われました。

こ、これは…もしや…
120109

今日は満月で大潮で…と言う事もあってか、
前駆陣痛なのかなんなのか
(これまでの出産で前駆の経験が無いので…)
わからない不安な痛み。

再度起きるようならば、陣痛かもとのことで
様子を見ることに。

買い物も手早く済ませて家路へ。


その後、何度か張りはあったものの、本陣痛に
繋がる事はありませんでした。


こりゃ、予定日迎えるかな~?

2012年01月10日 私事 トラックバック:2 コメント:0

持ち上げる

もうじき、クリスマスですね。

娘の幼稚園でもクリスマス会が行われ、
サンタさんにプレゼントを貰ったようです。

でも、お望みの品と違ったと娘。


まぁ、一括で幼稚園から貰ってるので
仕方ない…。


そして、サンタさんへの手紙をつけた
靴下を持って帰ってきました。


”○○がほしいです。”の下に、デカデカと
”サンタさんはせかいいちかっこいい!”とお世辞まで!

111219

そこまでして、望みの品を手に入れようとしてるのかい、娘よ。


ちなみにサンタさんはかっこいいとかかっこ悪いという
次元ではなさそうなんですけどね。

2011年12月20日 日々 トラックバック:1 コメント:0

ピッカピカの

娘、来年就学です。

先日やっと、おばあちゃんの知人で
ランドセル作りをしている方から、カタログが届きました。

娘も欲しがっていたので、
色見本の中から娘の好きなモデルを購入。
(…といってもおばあちゃん達が買ってくれるのですが。)

…にしてもランドセルって高いですね!
革製品なので妥当なのかも知れないのですが…。

111211

イ○ン系だとカラー展開が豊富だし、
色んな機能があるし…。

私達の時代とは違うなぁ。







2011年12月11日 娘成長記録 トラックバック:1 コメント:0

ひらがな

お久しぶりです。
元気で生きております。

最近やっとパソコンに向き合える時間が
少しだけ出来るようになり、
久々に絵日記更新してみました。


娘はいよいよ来年には小学校へ。
息子は3歳を過ぎ、今は「なんで?」期に入った模様。


そして、私はまた新たな命を授かり、
もう少しで仕事にも一区切りを付け、産休に入る予定です。

自転車で出勤するわけにも行かないので、
毎朝、息子と手をつないで保育所への道をテクテク。


最近の息子、ひらがなに興味を持っていて、
111210
街の看板や車のナンバープレートに書いてある文字を
チェックしております。

まだまだ自分の名前に入っている文字しか
認識できてないようですが…。



ちなみに、娘はこの時期はすでに
ひらがな全部読めてました…。
ちょっとのんびりなのかな?


ぼちぼち更新していきますので、
よろしくお願いいたします~。

2011年12月10日 息子成長記録 トラックバック:0 コメント:0

